
--年--月--日


このページのトップに戻る

新春狩年

2011年01月09日

皆様、あけましておめでとうございます!
今年も狩りまくりましょう!


って、もう9日ですが・・・・

年末のバタバタも何とか乗り切り、年末年始の休暇はトラブル無くゆっくりと出来ました。

ただ、今回の3連休は仕事ですがw


新年に入って,私の周りでも狩人デビューが増えております。

会社で2人ほど、デビュー、いや、一人はデビューで一人はデビュー待ち。
もうすぐ中学生になる甥っ子もクリスマスプレゼントでMHP3を貰ったんだそうな。

ただ、どうも


PSP本体が不足しているらしい!


先ほどの「デビュー待ち」の同僚も甥っ子も年始に電気屋さんにダッシュしたらしいが、結局買えなかったそうな。
それを聞いて、この間ゲームやとかヨドバシとか見てみたが、ほんとだ、どこも品切れ中。
MHP3はありましたw

メーカーの生産不足だそうで、そろそろ解消するのかな?
せっかくみんな狩人デビューしようとしてるのに、水を差しては駄目ですよ、S○NYさんww


MHP3が発売されて1ヶ月ほどが過ぎました。
もう既にラスボス倒して、「さてどうしようか?」って方も多いと思いますが、「1日1狩」生活なオッサンはようやく下位が終了しそうです・・・・


このページのトップに戻る

温泉修行

2010年12月20日

先週は暖かかったり、寒かったりの福岡。

今年中は降らないかな、なんて思っていましたが初雪も降りました。

慌ただしい師走も中盤を過ぎ、気がつけば今年も残り後10日ほど。


あ、年賀状書いてない!


なんて思いつつ、暇を見つけては、温泉郷に狩人修行に行っております^^

といっても、平日は夜11時ぐらいから1時間ぐらい。1~2狩りぐらいかな。

土日も何やらかんやら忙しくて、2~3時間できればいいほう。


年内、いつブログ書けるか分りませんので、念のためご挨拶。


今年も色々とお世話になりました^^
Kaiには、ほとんど出没しませんが、またお出会いすることがあれば遊んでやってください。

では、皆様、どうぞ良いお年を^^




続きは、年を越す前に現状のメモ。

このページのトップに戻る

狩人行列

2010年12月01日

今日は誰もが待っていた12月1日。

予約せずにとうとうこの日を迎えてしまいました・・・・
てか、11月中頃から予約しようと思っていたら、どこも予約受付中止。

まぁ、お正月までに手に入ればいいか、なんて思っていたのですが・・・・・



いつも通りの時間に、いつも通りの電車に乗って出勤。
ちなみに、会社の始業は9時30分。普通の会社よりちょっと遅めです。

ただ、朝の誰もいない時間が一番仕事(とブログ更新など)がはかどるので、いつもは8時過ぎに出社しております。


朝の電車でiPhoneでなにげにニュース見てたら・・・・

ヨドバシカメラ、MHP3早朝販売行います!


とのニュースが。

見てみると・・・博多駅前のヨドバシは8時半からか。

通勤途中にあるので、ちょっと見てみようかな、と思ったのが事の始まりでした。



ニュースに出ていた西側入口を見てみると、15人ほどの人が並んでる^^

東京では100人並んだとか、前の日から並んでるとか色々書いてありましたが、

なんだ、福岡はこの程度か・・・・

と思って、店員さんに「予約してないけど買える?」と聞いたところ「大丈夫ですよ~」との返事。

まぁ、始業まで時間があるし、このぐらいの人数であれば、すぐに買えるか、なんて思っていたのが間違いでした。



しばらくして、別の店員さんが「では、移動しますね~~」と列を誘導し始める。

おぉ、いよいよ買えるのか!と思っていたら・・・・・何故か7階の駐車場に。


えっ!?駐車場で販売するの?


なんて疑問に思いながら、エレベーターを降りてみて・・・・・・・








!?











狩人行列w




なんだ、この行列は!?




目視でざっと、200人ぐらい。いや、300人はいるか・・・・・



てか、始業までに買えるの?






8時半から販売開始って言ってたけど、8時過ぎには開始する模様。

しばらく様子を見ることに。



予約の人を優先に、15人ずつ、エレベーターで誘導。


・・・・・間に合わない可能性大。


まさか、「ゲーム買ってて遅刻しましたw」なんて言えん罠^^



ということで、「9時まで並んでみて、駄目ならあきらめる」


ということで、延々と待つことにしました。時刻は8時15分頃。


列は結構順調に進んでいくんだが、途中で予約の人たちが入ってくると、そっち優先で誘導するので、先が読めない。



そして9時。



ちょうど列の先頭に!!


おそらく下でも待つことを考えると・・・・・微妙な時間・・・・




ただ、ここであきらめては!!


9時2分。エレベーターで2階に。




案の定、レジの前にはまた行列。


ざっと見回すと、ゲームコーナー以外のレジでも受け付けている模様。


一番すいてそうな列に並ぶ。9時10分頃。


そして、9時15分・・・・・










20101201_02.jpg

ようやくGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET!!!



感慨にふけるまもなくダッシュで会社に行きましたww



会社に着いたのが9時25分頃。


何とか間に合った・・・・・orz







というわけで、無事新しい狩り場を手に入れました!!


計画性のある狩人さんは、こんな苦労せずに買えたんでしょうね~~



さぁ、仕事終わったら早速、一狩り行きます!!


いや、その前にキャラメイキングがあるか。


歴代モンハンはファーストキャラが男の子で、セカンドが女の子。


こんどはどっちから始めるかな・・・・

このページのトップに戻る

放置遊技

2010年11月11日

いやいや、ブログ絶賛放置中の狩人です。

皆さんお元気でしょうか?

10月末の大きな仕事も一段落し、ようやく落ち着いて仕事が出来るようになりました・・・・

てか、気がつけばもう11月。ことしもあと1ヶ月と20日程度。

それより、3rd発売まで1ヶ月ないやん!


まだ、イベクエソロ全部終わってないし・・・・

てか、まだ3rd予約してないよ^^


IMG_0391.jpg

10月末の沖縄風景。台風来たり大変でしたが、中々面白い出張でしたw

IMG_0388.jpg

宿泊したホテル。5人ぐらい普通に寝れる部屋に一人で泊まる贅沢^^
ただ、ほとんど徹夜仕事だったので寝に帰るだけでした・・・・


そうそう、狩りのほうの報告を。

このページのトップに戻る

去夏来秋

2010年09月18日

気がつけばもう秋・・・・・

約3ヶ月も更新してなかったんですね・・・・・

10月末の大きな仕事が終わるまでしばらく潜伏します。

狩りも全くできてません。
昨日久しぶりにPSPの電源を入れたら、電池が切れていて日付が初期化されている始末w


でも、そろそろ3rdに向けてリハビリしないといけませんね~



以上、生存報告でした。

皆様のブログもボチボチ拝見させていただいておりますが、コメント残せてません。
申し訳ありませんが、しばらくROM進行です。

では、また・・・・

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

プロフィール

博多狩人

Author:博多狩人
福岡に棲息中。
主にモンスターハンター3rdの進捗日記。

現在MHP3をゆっくりと攻略中・・・

夜中23時ぐらいからこっそりとKaiに出没することがあります・・・

たまにツイッターでつぶやきます^^
ツイッターID:hakata_hunter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

