トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  MHP3  >  卯月之日々


--年--月--日


このページのトップに戻る

卯月之日々

2011年04月14日

咲き始めたかと思うと、気がつけばもう葉桜になっている福岡。

何だかあわただしく過ぎた1ヶ月。

というか、あの震災からもう1ヶ月経ったんですね・・・・

いつの間にか新年度に入ったのですが、う~~ん、やっぱりいつもと違う。

九州はあまり影響は無いのですが、新年度にしてはどうも仕事の入り方がおかしいです・・・

仕事が少なくなっているわけではなく、逆に増えているんですが、何だか違和感がある増え方。
妙に急ぎの仕事が多いんですよね・・・・・


まぁ、年度末ほどバタバタしなくなったので、小休止的な日々が続いております。
てか、来週からは結構バタバタしますがw


地震、というより放射能汚染の話で、「小学生の年間被爆許容量を2万マイクロシーベルトに」って記事を見かけました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110409-OYT1T00912.htm

嘘かほんとか、原発作業員の年間許容量と一緒なんだそうな。

原発事故のレベルも「実はレベル7でした」って。1ヶ月経ってから発表。

水、野菜、魚、肉、牛乳と次々に放射能汚染が報告される中、「直ちに健康被害は無く安全」って。

世界各国から支援が送られる中、唯一避難されている原発への対応。
これまで「大丈夫」って言ってきたのに、急に「計画避難地域です」って。


細かい裏づけも持ってないし、基準値が正しいのかどうかも正確にはわかってないが、


日本政府は誰のために動いているのかがさっぱり分からん


「安全です」っていうのも、「これ以上対象地域を広げると補償が大変・・・」としか聞こえない。
どうしても「自分自身の保身」のための発言・発表で、「国民のため」の発表には聞こえない。

食品は本当に安全なものもあるんだと思うが、政府がこんな対応だからどうしても「誰のためにこの基準を発表してるんだ?」って穿った考え方をしてしまい、どうしても信用できない。

信用できないから躊躇する。これが風評被害に繋がっていると思う。


「安全・安心」と「経済性」を秤にかけて動いていると、20年後、30年後に大きなツケが回ってきそうな予感がしてなりません。
おきてしまった震災についてはどうしようもない。ただ、国を預かり危機管理をしないといけない人たちの「決断」によって起こる「結果」は完全に人災。
20年後、30年後本当に日本が復旧して今の子どもたちが大人になったときに、胸を張って誇れる決断を政府は行っているのか?

特に人命に関わる決断をすばやく出来ないのは、なんとも情けない。
国内外から非難の声も上がっているようですが、「大震災」という状況だけに、あまり大きくバッシングできない。メディアも大きくは伝えない。てか、もっと伝えなければならないことが多すぎて、薄まっている。


・・・・・と、長くなりそうなので、これぐらいに。

とにかく、政府発表は信用ならんと思っている九州に住むおっさんの戯言だと思って聞き流してくださいな。
自分自身が渦中にあったら、そんなこと考えてる暇なんて無いんでしょうね・・・・




閑話休題、急展開して続きは狩りの記録です。めもめも・・・



狩り熱に波があるようで、ここ1週間ほどはやったりやら無かったり。

訓練所進めようとしているのですが、自分の下手さ加減にうんざりして、やる気トーンダウン中です。


アシラとウルクぐらいソロでAランク取れよ!

って、狩りの諸先輩がたの声が幻聴のように聴こえてくるようで・・・・・・


えっと、前回は天津さん倒したところまで報告したはず。



終焉しました

何度目かのチャレンジでようやくクリア。
最初は雷攻撃+2系の装備で挑んでいたのですが、まったくクリアの目処立たず。
結局クリアしたのは、稚雷+マギュルSの回避+2装備でしたw

勲章
で、村長系最後の勲章もらいましたw


ドリンク
ドリンク2

忘れていた、というか行く気がしていなかったドリンククエの残りもクリア。
これでなんかの勲章をもらった気が・・・・
ここまでほぼ弓ですね~~


アシラ訓練

アシラ訓練も一通りクリア。

20110413000322.png

ウルク訓練も一応終了。

最速が太刀と笛で11分台。

Aランクが10分切りだと思ってたので、「あともうちょっと」って思ってましたが、「9分」のようで。
太刀か笛で何度かチャレンジする必要がありそうですが、いつやる気が出ることやら。

週末ぐらいに頑張ります。

てか、ベリオ亜種とかAランク出せる気がしない。ましてドボルとか絶対ムリポw


あ、ノートPCにKai入れようと頑張っていましたが、結局うまくいかず。
で、会社に壊れたPCがあったので、許可もらって電源だけ外して移植。
変な再起動は治まったようです^^

週末Kaiのテストしてみます!







このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
: 2012年11月20日

このページのトップに戻る

プロフィール

博多狩人

Author:博多狩人
福岡に棲息中。
主にモンスターハンター3rdの進捗日記。

現在MHP3をゆっくりと攻略中・・・

夜中23時ぐらいからこっそりとKaiに出没することがあります・・・

たまにツイッターでつぶやきます^^
ツイッターID:hakata_hunter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

