トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  MHP3  >  日常生活

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

日常生活

2011年04月01日

少しずつ暖かくなり、桜が咲いているところもちらほら。

この季節、マスクが手放せないので、晴れの日は結構恨めしいですが、やはりいい天気が続くと元気が出ます。

引っ越しのバタバタも何とか落ち着き始め、ようやく日常生活がスタートしたって感じです。


そんなさなかに事件は起きましたw


3月29日、ようやくNTTが動いてくれて、電話が開通。
29日は年度末のバタバタで、家のネット設定する暇がなかったので、30日に早起きしてネットを設定。

が、繋がらない!


NTTの光専用サイトには繋がるので、回線自体は開通しているようだが、プロバイダに繋がらない。

う~ん、ID変わるのかなぁ・・・・なんて思いながらプロバイダに連絡しようと思ったが、サポート時間外。

連絡先だけ控えて仕事にむかう・・・



午前中の内にプロバイダに連絡、調査してもらうことに。
16日に引っ越したときに光回線の終端装置も外していたのですが、おそらくそれが原因で回線にロックがかかっていた模様。


13時頃に営業のついでに家の近くを通ったので、家によってIDパスワードを再設定、ようやくネット開通!

有線・無線の接続を確認して、嫁に「問題ないかどうか色々ホームページとか見てみて!」と言い残し、仕事にむかったのですが・・・・


15時過ぎに嫁からメールが。


「事件です!ネットが繋がらなくなりました!」



何事かと思っていると、隣家の工事をしていた工事業者が、クレーンを立てたまま車を動かして、我が家の電話回線をぶっちぎったらしいw


電話の向こうで平謝りする工事業者。
とりあえず、その日のうちに電話は復旧させます!とのこと。


まさか、開通したばかりの回線を着られるとは夢にも思っていなかったのですが・・・・・



真の事件はここから始まりました・・・・


17時頃。
知らない携帯番号から電話がかかってくる。

誰だ?と思いながら電話に出てみると・・・・・嫁の声・・・・


何事!?と思って聞いていると・・・・




1歳半の子供に鍵をかけられて家から閉め出された!!


ちなみに上の子供達は春休みで嫁の実家に遊びに行っていて、現在嫁と一番下の子供だけが家にいます。
玄関のドアは2つ鍵がついています。内側から空ける時は2つ鍵を開けないとあかないんですが、閉める時は2つの鍵のうち、どちらかの鍵を閉めるともう一方も締まる仕様のドア。


回線仮復旧の為、さっきの業者と外で話していたらしいのだが、子供はテレビを見ていた為、家においていたところ・・・・

カチャッと閉めちゃったらしいw


勝手口も、他の窓も鍵が閉まっており、電話の向こうで閉じ込められて大泣きしている子供の声がかすかに聞こえる・・・

で、業者さんの携帯電話を借りて、こっちにとりあえず電話してきた模様。


鍵屋さんに頼むと結構お金がかかりそうだし、仕事もおおよそ片付いていたので、上司に、


「家で緊急事態が発生しました!!」



といって、会社を飛び出しました。そのとき既に17時半ごろ。

会社から家に着くまでが約1時間。



6時半頃、家に到着。


慌てて鍵を開けると、テレビの前で大泣きしている長男発見。
涙と鼻水で顔がぼろぼろ・・・・

そして、庭に半泣きの嫁を発見。
庭からなんとか子供に窓を開けさせようとがんばっていたらしいが、1歳半には無理だった様子。


まぁ、二人とも何事もなくて良かった・・・

工事の業者さんも私が帰るまで待っていてくれたらしく、回線切って平謝りしていた業者さんに今度はこっちが平謝りw


回線の仮復旧も終わってたようで、ネットにも繋がるようになっていました・・・・


閉め出され対策考えとかないといけないねぇ・・・・





とまぁ、こんな感じで、続きは狩りの近況。





ネットに繋がってはじめにやったのが、Kaiの設定。
メインにしていたデスクトップPCがやはり安定しない。立ち上がるのですがすぐに再起動。
しばらく安定していたかと思うと、突然再起動。

電源の切れ方からして、おそらく電源まわりがおかしいと推測しておりますが、変わりの電源もないので、こどもの遊びようにしているノートPCにKaiを設定することにしました。


とりあえず、Kaiの英語版をインストール。Config画面を開こうとするが・・・・

開かないw


Unable to connect なんちゃらかんちゃらってでてるので、サーバーに繋がらない模様。

ポート空けないといけなかったっけ!?と思って、新しく設置されたNTTのルーター一体型終端装置のマニュアルをごそごそ。

ポートの設定完了!が繋がらない・・・・・


で、英語版あきらめて日本語版インストール。


お!?繋がった??



久しぶりに繋いだので、画面の見方がよく分らないが、メモさんがいることだけは確認出来ました・・・

で、今度はPSPの接続テストをしようと、無線LAN設定。こちらは問題なさそうなんですが・・・

Kaiの部屋を移動しようとするとハング・・・


Kaiの最初の画面は出るのですが、部屋に移動できないw

色々悪戦苦闘しましたが、結局出来ずにリタイア。


昨日は飲みに行っていて設定できなかったので、今日再チャレンジします・・・・



狩りのほうは、ようやく天津さんに天に帰っていただいたところ。

あまつ

あまつ2


初見でソロ討伐できたので、よしとしましょう。

で、単体クエのクルペッコ亜種を退治したら昔なじみのアカムさんウカムさん出現。

というあたりです。

先に訓練所すすめてピアスをとりたいが、全武器制覇しないといけないって、えらく取得難易度あがってるw

ので、どうしようかな~~と思っている今日この頃です。



はやくKai繋ぎたい!

このページのトップに戻る

コメント

お久しぶりでございます!

Hideさん…もとい、博多さん! …さて、僕はだーれだ?(・∀・)

引っ越しするとネット接続も新たに行わなあかんこと…すっかり忘れてました。
いや、引っ越しする予定とかはないんですが…
来たるべきお嫁さんちに婿入りする時の心構えとしてだな(ダマレ)

つか、プロバイダとかIPなんちゃらとか嫁とか子どもとか(マテ)
機械オンチの僕には、さっぱり分からないです^^^;

では、またポッケ村にて逢いましょうww( ゜∀゜)b

コメントの編集

RE:M@GNuM.先生!

これはこれはマグ先生、お久しぶりです!

>引っ越しするとネット接続も新たに行わなあかんこと…すっかり忘れてました。

そうなんです、こっちもすっかり忘れてましたw
いつも通りにダウンロードクエ取得しようとして出来なかったりで気づいたり・・・
そういや、切れた電話線、仮復旧はしているけど、NTTがちゃんと接続し直して回線テストするって言ってたけどまだきてないなぁ・・・

引っ越すと色々大変です!

>では、またポッケ村にて逢いましょうww( ゜∀゜)b

あ!ポッケ村からも引っ越したって言ってなかったでしたっけ!?
あらら、失礼しましたw
まだ温泉つかりながら、ぬる~く狩りしてるので、また暑くなったら高原リゾートのポッケ村に避暑に行きましょうかね。

ではまた~!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

博多狩人

Author:博多狩人
福岡に棲息中。
主にモンスターハンター3rdの進捗日記。

現在MHP3をゆっくりと攻略中・・・

夜中23時ぐらいからこっそりとKaiに出没することがあります・・・

たまにツイッターでつぶやきます^^
ツイッターID:hakata_hunter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

