トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  MHP3  >  非日常生活


--年--月--日


このページのトップに戻る

非日常生活

2011年03月19日

3月11日。誰もが忘れることの出来ない日になりそうです。

改めて、被災された方にお見舞い申し上げます。
亡くなられた方も多数いらっしゃるようです。お悔やみ申し上げます。
そして何より、被災地のいち早い復興を祈念しております。


当日、福岡は何事もない日常生活を送っておりました。
お客様とひとしきり電話したあと、社員の一人が行った言葉。


「OOさん、Yahooが大変です!!」

何を言っているのか意味が分らず、Yahooを開くと地震の緊急告知。
ワンセグでニュースを見ると・・・・・すごいことになってる。

そのときはまだ、これほど大きな震災だとは思ってなかったのですが・・・・・

慌てて、東京のクライアントに連絡。全く繋がらない。
福岡宛の携帯もつながらない状態でした。

家に帰って見るニュースで映されている映像が日本での出来事だとはとうてい思えませんでした・・・



そんな、日本が大変なさなか・・・・・引っ越しました。

しかも、海の近くです・・・歩いて5分。距離にして300mぐらい先が、海。

折しも震災当日の朝、契約で保険の話をしていたのですが、そのときに、

「津波による被害は保険の適応外です」


なんて話を聞いた数時間後の大地震。被災地の被害も保険効かないのでしょうか・・・・


そして、14日に鍵の引渡し、16日の引っ越し。

前の週から、仕事から帰っては荷造り、土日は雑貨や家電の買い出しと、世間の喧噪と加えて、何だかいつもと違う、1週間でした・・・・

引っ越しは無事完了しましたが、家中段ボールの山。

PSPはカバンに入れて持ち歩いていたのですが、充電器が見つからないw
(翌日に色んなコード類とこんがらがって見つかりましたw)

色々と慣れるまで時間がかかりそうです・・・


とまぁ、ある意味平穏無事な福岡です。

停電もなく、日用品が買えないこともなく(電池と懐中電灯は売り切れですが)、日常生活が行えることに感謝しないといけません。

多くの方が被災されている中、こちらから出来ることは少ないです。募金と献血ぐらいでしょうか。

ただ、私も子供達もこの1週間ほど、「命」について多くを学び、感じた時期は無かったと思います。
まだまだ現在進行形の災害ですが、きちんと情報を把握して、出来る範囲で支援をし、普段通りに経済活動を行うことが、復興に繋がっていくと信じて日々を過ごすことにします。




さて、狩りのほうの報告をたたみます。



今更ながら、CFWを入れましたwww

嫁用のPSPをこの間購入したこともあり、「壊れてももう一台あるからいいや」って感じで思ってたところ・・・


AMAZONでTOOLバッテリーが130円で売ってるw


送料500円+本体130円で630円。即購入。

引っ越し準備やら何やらで手を付けられませんでしたが、昨日ようやく着手。


思ってたよりあっさりと完了。


こんなに簡単にできるなら、もっと早くやってれば良かった・・・・orz

とりあえず、磯起動モードとスクリーンショットのプラグイン入れております。


これであこがれのSS垂れ流しが出来るw

というわけで、スクリーンショット取れるようになった狩人の恒例、ギルカ晒しをテストもかねて。



ギルカ1


ギルカ2
ハンマー、弓、大剣、太刀しか使ってないw 2ndGとほぼ同じ武器使用構成だw

20110318203836.png

20110318203840.png

20110318203844.png

全部撮ったと思ったら最後の一枚取り忘れ。
ちなみに上位ジエンをようやく終了して、緊急嵐が出現している状態です。

20110318233657.png

集会浴場通信のテストもかねて、嫁キャラと。念願の飛ばしショットww


さて、これでクエの証拠写真たくさん撮れるようになったので、戦場カメラマン修行がんばります!!


このページのトップに戻る

コメント

おはようございます^^
引越しお疲れ様です^^ 

今、アレって130円なんですね^^;
送料のが高いじゃないですか!

では、また~^^
荷物整理も頑張ってくださいねw

コメントの編集

RE:memory様

関東は色々と大変そうですね。
「普段通り」に戻れるのはいつになることやら・・
バッテリー、送料500円もとってるのに、プチプチに巻かれて普通の郵便で届きましたw

まだまだダンボールまみれの生活が続きそうですが、頑張ります!

ちなみに家の電話の開通が29日移行しか難しいそうな by NTT。

3月中はおとなしく片付け中心の生活しときます(-。-;

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

Author:博多狩人
福岡に棲息中。
主にモンスターハンター3rdの進捗日記。

現在MHP3をゆっくりと攻略中・・・

夜中23時ぐらいからこっそりとKaiに出没することがあります・・・

たまにツイッターでつぶやきます^^
ツイッターID:hakata_hunter

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

