トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  MHP3  >  炭鉱探訪

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

炭鉱探訪

2011年03月02日

なんだか「ブログを書く」という習慣が少しずつ薄れてきてるのか、忙しさにかまけてどうも更新する雰囲気にならない・・・・

なんて思っている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

たま~にツイッターではつぶやくので、それでもいいかな、って思っていますが、狩りの記録を残していくのはブログの方がいいんですよねぇ。

というわけで、細々と続けていくことにいたします。


時は3月。三寒四温を繰り返しながら、暖かくなって来ているのが実感できる季節です。

福岡は明日に控えた博多阪急開店を目前に、博多駅周辺は大賑わい。

「モンハン発売!?」と間違うような行列が日々色んなところで見かけられます。

九州新幹線の試乗会だったり、プレセールの福袋?の行列だったり。

個人的には名古屋の味噌カツの名店「矢場とん」が出店するらしいので、それだけ食べれればいいかな。

あ、あと、博多駅に映画館が出来るのが地味に嬉しいw


まぁ、オープン当初はごった返すでしょうから、あんまり近づかないと思いますが。



狩りの方も、細々と続けております。2月中旬にようやくHR6になり、先週ぐらいにプレイ時間200時間をようやく突破しました・・・





上位になったら、Kai解禁なんて言ってましたが・・・・

デスクトップPCが壊れたw


起動からOSが立ち上がり、スタートアップソフトが落ち着いたぐらいに強制再起動。
これを2~3回繰り返すと普通に使えるようになるのですが、30分後ぐらいにまた再起動を繰り返す。

症状的にハードが原因か何かのソフトが原因か特定できてませんw
メンテする時間もないので放置しておりますw

再来週に引っ越しだから、その時にチェックすることにしましょう。



で、ノートパソコンで無線LAN2枚差しで何とかならないか?とチャレンジしてみましたが、どうも無理っぽい。


というわけで、Kai繋がずにソロ中心でやっております・・・


下位の間はハンマーがメインでしたが、上位は弓メインで進行中。


HR6になるまではほとんどカボチャ装備でやっていましたが、HR6にあがって真っ先に作成したのが、シルソル装備。
今回のシルソルはあんまり紅玉使わないので結構楽にそろえられましたw

基本、マギュル装備とネブラUとナルガUとシルソルあれば、組み合わせで弓に有効なスキルはほぼそろえることが出来ます。

あと欲しいのは、弓師必携のお守り「短縮5攻撃9」。
これがあれば、スキル発動の幅が大きく変わります。

惚れるテーブルは「テーブル6」。光るお守りがあればあるほど出現する確率が高くなるらしい。

ふと、自分がいるテーブルを調べると・・・・


テーブル6やんw



この瞬間、炭鉱にこもることを決意しました。

レザーSに身を包み、1日3~5回ぐらいの炭鉱巡り。
何度かやっている内に分ったことをメモ。

・オトモは高速採取+サボリ無効。
・ルートは3→5→7→5→8→9→10→戻玉。
・5番の6に近い採掘ポイントは掘らない。ココを掘ってると高い確率でガンキン主任の邪魔が入ります。
・時間がある時は3番の虫を毒煙玉で殺虫。濃汁が結構たまります。

3で殺虫しなければ1周約4分。
通勤電車に乗っている時間が約30分ぐらいなので、資材整える時間込みで、おおよそ3~4周出来ます。

武器はハンマーを持って行っていました。後で考えると、回数カウントの為に使ってないランスとかスラックスとか持って行っていたら、正確な回数が分ったと反省。

炭鉱夫始める前のハンマーの使用回数が約200回。
こもること約2週間・・・・

ようやく出ました、溜5攻撃9!!


しかも、オトモが掘った古おまからだったw

ハンマーの使用回数を見てみると、約300回に。途中の気分転換のミニゲームでは弓しか使ってないので、

火山入山100回で、神お守り1個。


最初の方はアイテムボックスに流していた鉱石も、途中からは全部売っぱらってたので、この時点で、

所持金200万z、ポイント40万ポイント

ストックの鉱石もそれぞれ400~600個ずつぐらいあるから、当面お金とポイントには困らない、という副作用もありましたw


まぁ、そんなこんなで楽しみながら細々と続けております。


現在の弓装備は、シルソル+腕ナブラの攻撃大+通常弾強化+集中+ランナー系の装備と、ナルガU+ナブラUの装備で、攻撃中+集中+ランナー+捕獲の見極め+最大数生産。

後者の方を使うことが多いかな。


弓の最終強化も少しずつ揃ってきたので、そろそろパーティプレイ用の近接装備に取り組もうかと思ってます。
いや、HR6クエを終わらすのが先か。まだ上位ジエンもアマツも出てないしw

というわけで、今後のやることメモ。


・パーティプレイで地雷にならないような近接の装備を作る。
・弓の最終強化とハンマーの最終強化は全部そろえる
・HR6クエをなるべく早く終わらせる。目標3月中?
・早めにデスクトップPC直してKaiに出没する


といったところかな。
イベクエソロも少しずつ始めて行くことにしましょう。

3月は引っ越しもあるし、まぁ、ゆっくりと続けていくことにしますね~


では、また。


3月中にはもう1回は更新する!!




このページのトップに戻る

コメント

お久しぶりです(*^ω^*)
T5K9おめでとうございます!!俺まだ持ってないすよー
ツンデレ5釘宮9だったらメチャクチャ欲しいのだがw

今回は紫ゲージの恩恵がないから攻撃力アップのスキルが強力らしいですね。
んー、俺も大地の結晶の在庫がやばいから炭坑やらなきゃって思ってるんですけど春はあけぼの眠いです。

デスクトップ直ったらたまにはkaiにも来てね。
PS3買っちゃえばアドパだって出来るんだぜー、だぜー

コメントの編集

お久しぶりです!

T5K9羨ましい><
私は掘るのが面倒になってきてもう半ば捨ててます。。。

3月中、もう1回の更新楽しみにしています♪

RE:オトト少尉様

狩り会楽しそうだなぁ・・・ww

神おま探求はあまり考えずに始めましたが、こんなに苦労するとは思いませんでした^^

弓の場合、攻撃UP系と通常矢UP系と強撃瓶なんかがあるので、結局どれが一番DPS強いのか未だ分ってなかったりw
強撃が一番強そうなので、攻撃大を小にしてでも最大生産数をいれるか・・・なんて考えたりする時間も結構楽しかったりしています。
(ダメ計算は一切しませんがw)

引っ越したら、エアコン効いた場所でPC使えるので、早めに修理してご挨拶に行きますね~~

RE:カニっち様

おぉ、お久しぶりです!

炭鉱夫は中毒性がありますので、結構危険ですよ~
やり始めると終わらない、終われないw

ただ、スキル構成が良くなっても、腕が伴わないので、狩りはあんまり効率的ではないですがw
T5K9使っても使わなくても金レイアの討伐時間があんまり変わらないのは何故??

次回、桜が咲くまでには一度更新できるようがんばります!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

博多狩人

Author:博多狩人
福岡に棲息中。
主にモンスターハンター3rdの進捗日記。

現在MHP3をゆっくりと攻略中・・・

夜中23時ぐらいからこっそりとKaiに出没することがあります・・・

たまにツイッターでつぶやきます^^
ツイッターID:hakata_hunter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

