fc2ブログ

トップ  >  MHP3  >  新春狩年

新春狩年

2011年01月09日

皆様、あけましておめでとうございます!
今年も狩りまくりましょう!


って、もう9日ですが・・・・

年末のバタバタも何とか乗り切り、年末年始の休暇はトラブル無くゆっくりと出来ました。

ただ、今回の3連休は仕事ですがw


新年に入って,私の周りでも狩人デビューが増えております。

会社で2人ほど、デビュー、いや、一人はデビューで一人はデビュー待ち。
もうすぐ中学生になる甥っ子もクリスマスプレゼントでMHP3を貰ったんだそうな。

ただ、どうも


PSP本体が不足しているらしい!


先ほどの「デビュー待ち」の同僚も甥っ子も年始に電気屋さんにダッシュしたらしいが、結局買えなかったそうな。
それを聞いて、この間ゲームやとかヨドバシとか見てみたが、ほんとだ、どこも品切れ中。
MHP3はありましたw

メーカーの生産不足だそうで、そろそろ解消するのかな?
せっかくみんな狩人デビューしようとしてるのに、水を差しては駄目ですよ、S○NYさんww


MHP3が発売されて1ヶ月ほどが過ぎました。
もう既にラスボス倒して、「さてどうしようか?」って方も多いと思いますが、「1日1狩」生活なオッサンはようやく下位が終了しそうです・・・・





上位に行くまでKaiは禁止。
といっても、リアル狩人仲間と狩らないわけには行かないので、集会浴場はソロとパーティーでのクリアが混在しております。

村クエが「終焉」以外終了したのが12月の20日頃だったかな?
年末年始は狩れる時に集会浴場を黙々と★1からクリアしてまして、ようやく終わりが見えてきました。

SS撮れないので、いつもながら携帯で撮った画像で現状のメモ。


s-IMG_0481.jpg

村クエの現状。★6がCLEARになってないのは「終焉」があるため。
勇気を出していつ挑むことにするか・・・・


s-IMG_0482.jpg

集会浴場下位。残りは緊急ジエンのみ。だと思う。

ドリンククエも少し残ってたので、そっちから先にしようかな・・・・


s-IMG_0484.jpg

武器使用状況。
ソロで挑むクエはほぼハンマーで行っています・・・
ランスとかスラックスとか使ってみようかと思ってますが・・・・・挫折中w

太刀は序盤戦に結構使用したのと、各種尻尾斬り用。
パーティーでの狩りもそろそろ増えてきそうなので、ハンマー・太刀だと迷惑かけそうなので大剣も練習中。
ようやく抜刀切りに慣れてきましたw


周りに狩人デビューさんが増えてきたので、上位に入ったぐらいからサポート用にライトと笛を練習しようかなぁ・・・


防具はハンマーの時はレウス一式(攻撃大+痛撃)。見た目も強さも結構お気に入り。
大剣の時はディア一式(耐震+抜刀会心他)。

下位で唯一作れる匠装備の自演一式も作ってみました。
結構強いと思うのですが、「なまくら」が発動する・・・
「なまくら」消すためには胴をアグナにして珠はめれば、「匠+集中+見切り」といった素敵なスキルが発動するのですが、いかんせん見た目が・・・・orz
ソロでやる時にしか着れませんw


このあたりの防具も上位に入ったら着なくなるのかなぁ・・・



といった感じで、ゆっくりまったりと進行中です。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

このページのトップに戻る

コメント

よかった仲間がいてww

俺も新年一発目の更新が今日でしたから(´-ω-`;)ゞポリポリ

オトトさんも同じでしたがやっぱりジエン一式はなまくらがネックですよね。

俺も胴をアグナにして使ってます。

大剣とかハンマーに合うスキル構成ですよね。

確かに見た目はアレですがΣ( ̄ロ ̄lll)

コメントの編集

>gorikazu様
正月3が日はず~~と酒飲んでましたw

ジエン一式はせっかくゲージが伸びてもなまくらで消費が激しかったらあんまり使い物にならないような・・・

お守りで達人+4があれば見切り+2にできるんだそうな。

上位に行ってどこまで使える防具になるかわかりませんが、まぁ、下位終了の記念防具みたいなものでしょうかw

ようやく上位に突入できそうなので、また遊んでくださいね~

では、子育てがんばってください!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

博多狩人

Author:博多狩人
福岡に棲息中。
主にモンスターハンター3rdの進捗日記。

現在MHP3をゆっくりと攻略中・・・

夜中23時ぐらいからこっそりとKaiに出没することがあります・・・

たまにツイッターでつぶやきます^^
ツイッターID:hakata_hunter

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ