トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  MH2ndG  >  寿司苦言

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

寿司苦言

2010年05月26日

雨が多くなってきた福岡。
そろそろ「梅雨」の2文字が見えてきそうです。
週末は、子供の小学校の運動会。晴れるといいなぁ・・・てか、晴れてくれ!

さて、週末といえば、先週の週末。

「ルビコンの決断」か何かでやっていた回転寿司の特集を見て、無性に回転寿司を食べたくなったw

てか、「あきんど」と「スシロー」が同じだったとは知らなかったww

7~8年前、京都にいたころ、よく行っていたのが桂にある「あきんど」。
お客も多く、ネタも上々、しかも100円。

そんな思い出を思い出しながら、近くの店舗を調べてみると・・・・あったw
家から車で20分ほどのところ。

大雨が降る週末、家族そろってスシローにGO!

12時前に入ったのですが、すでに一杯。
でも、さすがに回転が速いので、15分ほどの待ち時間で席につくことができました。

ついたのは一番奥のテーブル席。そう、スシが最後に回ってくる「一番ハズレの席」・・・

この時点でいや~~な予感がしていたのだが・・・


一番奥のこの席、「赤色の席」と書かれてる。
何?と思っていたら、個別に注文したネタが「赤色の席のお客様用」とかいた台に乗って回ってくるそうな。

プラスチックの間仕切りの向こうの「スシがでてくるところ」は、鯵やらハマチやらおいしそうなネタがどんどん回っている。

ただ、この席の前まで残っているのは、玉子とかイカとかばかり・・・

しょうがないのでインターホンで注文しようと、インターホンのボタンを押しても返事がない・・・
あれ?と思って何度押しても返事がない。

後ろでお皿を片付けていた店員さんに注文しようとしたら、

「そこのインターホンから注文してください」とのツレナイ返事。
インターホン押しても返事がない、と伝えると、

「順番につないでますので、じきにつながります」だってw

待つこと2~3分。子供には玉子のお寿司を食べさせて待っていると、やっとインターホンから声が。

鯵とハマチと「マグロのさび抜き(子供用)」を頼んで、待つこと数分。

仕切りの向こうに「赤色のお客様用」と書かれた台に乗った皿が2つ。

見ているとマグロの皿とウニの皿が乗っている・・・・・ウニ?


そんなの頼んでないよ・・・って思いながら、つき返す訳にもいかず、ウニの皿とマグロの皿を取り、マグロの皿を子供に渡すが・・・・・

マグロのわさびが入っている!!

当然、子供は食べられず・・・


再度、インターホンで注文。今回も待つこと2~3分。

再度、「マグロのサビ抜き、サビ抜きね!」と念を押して、来なかった鯵とハマチを再度注文。


数分して、プラスティックの仕切りの向こうに見える「赤色のお客様用」の台の皿。
こんどはマグロサビ抜き(白い皿)、鯵が乗っているのを確認。ハマチは来ない・・・・

寿司が見えてから、ぐる~~~っと回って席に来るまで1分少々。

ようやくまともな寿司が食べられる、と思っていたら・・・・


鯵が乗っていた台の皿が取られている!!

マグロはありましたw

鯵は誰かが途中で取った様子・・・・・てか、このシステム、駄目だろ!


以前ハマチは来ない・・・・


その後、鉄火巻とかいろいろ注文するも、インターホンに店員が出るまで数分、寿司が回ってくるまで数分。

何なんだ?このトロさは??

しかも、後ろで片づけしている店員さんに何度苦情を言っても「インターホンで注文して」の一点張り。


いい加減、イライラしてきたところで、普通にハマチが回ってきて、ようやくハマチGET!

そして数分後。


赤色のお客様用って回ってくるハマチw


注文してから明らかに15分はたっている。
注文しようと思い立ってからは20分以上か?

つき返す訳にもいかず、しょうがなく取って食べました・・・・


「原価率50%」なんて謡っているので確かにネタはうまいのだが・・・・


なんなんだ?ここのシステムは!

まともに寿司が回ってこない、注文するのに時間がかかる、しかも注文どおりに出てこない、注文したものも出てこない・・・・

どこをどうシステム化すれば、こんなシステムが出来上がるんだ?


日ごろは温厚な嫁も、「この店・・・・駄目だね・・・・」なんていう始末。



昔はこんな風には感じなかったのだが、競争が激しい中での間違ったコストダウンをしているとしか思えない。

これじゃあ、かっぱ寿司に追いつけず、くら寿司に追い越されるのも時間の問題。


駄目だ、スシロー。二度といかない。


という、週末の愚痴を生存報告代わりにする私もアレかなww

このページのトップに戻る

コメント

お久しぶりでっす^^
お元気ですか?!

ここ最近、福岡は暑い日々が続いてますよねー^^;もう梅雨を通り越してしまったかのようなw

ところでスシロー!
筑紫野の回転寿司街道にあるのは見たことありましたが、まだ食べに行ったことは無かったです。

しかし、酷いwwwwひどすぎますね、このシステム(;´д`)ゞいくら寿司が美味しくても「二度と行かんヽ(`Д´)ノ」ってなりますねw

我が家はもっぱら「おどり寿司」という回転寿司屋に足を運びます。新幹線が寿司を運んでくるので子供が喜ぶという理由だけなんですけどね(*´艸`)ぷぷぷっ

コメントの編集

>Cocola様

お~~、生きてましたか^^
お元気でしたか!?

「おどり寿司」ですか~、新幹線が運んでくるんですか!
探していってみます^^

もうすぐ梅雨で、暑いのうっとうしいのといった季節になりますが、仕事も狩りもがんばりましょうね~~

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

博多狩人

Author:博多狩人
福岡に棲息中。
主にモンスターハンター3rdの進捗日記。

現在MHP3をゆっくりと攻略中・・・

夜中23時ぐらいからこっそりとKaiに出没することがあります・・・

たまにツイッターでつぶやきます^^
ツイッターID:hakata_hunter

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。