FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  MH3  >  不鱗狩人

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

不鱗狩人

2009年12月09日

今年も残すところ、あと20日ぐらい。
あまり会う機会がないクライアントとの挨拶が「どうぞ、良いお年を」に切り替わっていく時期ですね。


そして、たぶん、あっという間に2010年。

ワールドカップやら冬季オリンピックやら、スポーツ関係は賑わいそうな年。


来年はどんな年になりますでしょうか?

って、もう来年の話をするのもちょっと早いかな。


仕事の方は、微妙な忙しさで進行中。
てか、年末にこの業務量で大丈夫?営業さん?、って感じでしょうか。
普段の月よりは忙しいけど、例年の年末に比べるとばたついていない感じですね・・・・


毎日9時か10時には家に帰れております^^

で、日付が変わるまでの数時間が、狩りの時間。


ここ数日の獲物は・・・・・





彩鳥、クルペッコさんでございます。


シリーズで言うところのクック先生的な存在でしょうか。

モンスターの行動予測や回避の重要性などを教えてくれる存在ですね^^


只今、村の★3クエスト進行中。実は、日曜日にはほぼ★3クエスト終わっておりまして、残すはボロボロス?
のクエストのみ。多分これが★4への緊急と読んでますが・・・・


その前に、防具を作ろうと思い立ったのが、日曜日の夜。

巷でウワサのペッコ防具を揃えよう!と思い、彩鳥を連戦。

wikiを見てみると、フルセット揃えるに必要な素材は、


========
へんなクチバシ*2
極彩色の羽根*1
彩鳥の羽根*15
彩鳥の鱗*17
火打石*1
竜骨【中】*6
========


見る感じ、火打石か極彩鳥の羽根がレア素材なのかな、って思っていましたが・・・・・


捕獲クエ1戦で両素材をあっさりGET!


なんだ、楽勝じゃん、って思ってからが・・・・・長かった・・・・・


実は、本当のレア素材は・・・・


彩鳥の鱗


これが、でないのなんのって。
数戦したあとで気がついたのが、思ったより鱗が出ていないということ。

鱗といえば、レウス、レイアさんなどでは、甲殻なんかよりよっぽどたくさん出るどちらかと言えばハズレ素材。


昨日(火曜日)の狩り始めの時点で、ペッコさん討伐数が12匹。


彩鳥の羽根なんかは30個以上集まっているのですが、鱗は・・・・7枚?


まさかの盲点でした。まさか鱗がでないとはwwww


少し調べてみると、鱗が出るのが剥ぎ取りと基本報酬のみ。剥ぎ取りで45%、基本報酬でだいたい15%ぐらいの模様。
ってことは、捕獲クエでは出にくいのね。



ということで、昨日は討伐クエを3戦ほど。

流石にこれだけ連戦してくると、討伐も安定してきます。最速5分針、応急薬しか使わないで討伐できるように。

武器は最近はずっとハンマー。尻尾切る必要がある時以外はしばらくハンマー使いになってそうです^^


で、昨日の成果は・・・・・・鱗3枚!

センサー発動中なのか、剥ぎ取りでは羽根ばかり、報酬でもなかなかでない・・・orz

合計9回の剥ぎ取りで2枚。1枚は報酬から。

って、剥ぎ取りの確立おかしくないか?



てか、鳥に鱗ってあるのか?なんてトコロにもツッコミを入れながら昨日は終了。


早く防具揃えて次に進みたいんだが、いつになることやら・・・・・


このページのトップに戻る

コメント

新しいフィールドでの狩りを楽しんでるようですね^^
剥ぎ取り確率とかセンサー発動とか、なんか懐かしい感じがしますね。
P2Gでは素材を集める狩りはもうしていないですからね(・ω・)
やっぱり俺も3に・・・行けたらいいなぁOo。。( ̄¬ ̄*)

>gorikazu様
久しぶりに素材の入手確率とかWikiで調べたり、素材獲得マラソンしたりしています^^
P2Gで皆さんに鍛えてもらった分、まだ楽に進んでおりますが、水中戦はやっぱりなれないですね・・・・

なんだかんだ楽しみながら進行しております^^

さぁ、gorikazuさんもいらっしゃいwww

うはー、博多さんもトライ始められましたか

我が家はおととしの暮れからWiiはあるものの、インテリアになっておりまする。
WiiスポーツとかWiiフィットをちらほらやったくらいかな。
新しい獲物を求めて頑張ってくださーい!

コメントの編集

>オトト少尉様
新しい狩場の研究、絶賛進行中です^^

一緒に買ったWiiリゾートの方は絶賛放置中です^^
思ったよりやる機会がないんですよね~

しばらくはトライに引きこもってますね!

頑張ります~~^^

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

博多狩人

Author:博多狩人
福岡に棲息中。
主にモンスターハンター3rdの進捗日記。

現在MHP3をゆっくりと攻略中・・・

夜中23時ぐらいからこっそりとKaiに出没することがあります・・・

たまにツイッターでつぶやきます^^
ツイッターID:hakata_hunter

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。