トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  MH2ndG  >  太陽捕獲

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

太陽捕獲

2009年07月23日

昨日の午前中は、仕事や勉強が手に付かなかった人が多かったはず。

もしかしたら、休み取ってる人もいたかもしれませんね~~
って、学生様はお休みですよね^^


昨日の福岡、朝の8時時点では曇り。

どうなることかと思っていましたが、返ってよい条件で日食を見ることができました。


雨が降るだろうと思っていたので、全く何の準備もしていなかったのですが、
9時半ぐらいからは雲間から太陽がのぞく天気に。


直に太陽を見てもまぶしいだけ。全く日食ワカリマセンwww

ただ、雲の合間に太陽が隠れる瞬間・・・・・・



見えた!!!



上のほうからかけていく太陽。

何とか見ることができました。


その後、色つきのクリアファイルを何枚か重ねると綺麗に見えることが判明。

社員みんなでベランダに出て観察しておりました。



何とか写真取れないかなぁ・・・・・なんて思って携帯を太陽に向けて撮影することしばし。


何とか日食らしく取れた写真がこれ。


20090722104317.jpg


太陽が雲に隠れる瞬間を激写。


てか、どれが太陽?

よ~~~く見たら分かりますwww





ということで、拡大写真。


20090722104317_r2_c2.jpg


ちゃんと三日月型に撮れました。





太陽が月に捕獲された世紀の天体ショーも約2時間ほどで終了。


次は26年後だとか。60歳過ぎたぐらいだな。生きてるかな・・・・・・



さて、狩りのほうは延々と捕獲を続けております・・・・


昨日は少し早めに帰ってくることができました。

10時半ぐらいにはPSPを立ち上げて、捕獲祭続行。


本日のターゲットは、飛竜系。まずはレイア、レウスの原種、亜種から。
金さん銀さんは天鱗のために捕獲しまくったのでスルー。


慣れたレウス、レイア様、ハンマー担いで無事捕獲。いずれも10分針。



・・・・・・勲章出る気配なし・・・・・・・


レイアを捕獲したときに疑問に思ったこと。



捕獲の際に、捕獲玉1個でできる場合と2個でできる場合とがあるような・・・・・・・


G級レイア原種単体を捕獲したときの画像がこれ。



20090722221823.jpg

捕獲玉8個持っていって、残りが7個ということは、このときは1個で捕獲できたってこと。


今回の捕獲祭の途中でも、うろ覚えだが、1個で捕獲できてことがあったような・・・・・
習慣で2個投げてしまうので、ちょっと違和感があったのを覚えています・・・



その後、レイア亜種、レウス原種、レウス亜種と捕獲しましたが、いずれも2個で捕獲。



・・・・・・??なぜ??・・・・・・・・




残り体力によって違うのかな?

まぁ、おいておくことにしましょう・・・・


その後フルフル原種を捕獲して、本日は終了。


フルフル亜種は金冠狙いのときに捕獲した記憶があるのでスルー。


残りは、バサル、グラビ、ディア、モノ、ティガ、ナルガ。



捕獲した記憶があるのは(うろ覚えだが)、


バサル(この間、捕獲したのでこれは間違いない)

グラビ亜種(PT戦でやったときに捕獲したようなしてないような・・・・・)

ティガ(ダイヤモンドダストで剛角探してたときに捕獲したような・・・・・)

ナルガ(たぶん捕獲しているはず・・・・)


と、なんとも記憶があいまいなので、端からやっていく必要がありそうです。



てか、残りのモンスター苦手なのばかりなんですよね・・・・・・



今週中に終わるかな???


20090722231511.jpg

相変わらず記念日が続きますwww


このページのトップに戻る

コメント

リストを作って端から順番に捕獲して行ったら最後の激昴ラージャンを捕獲するまで勲章が出なかった不運のオトトです。

残りモンスターも村クエでやってしまえば博多さんなら一瞬で終わりますよ~

コメントの編集

昨日は曇りで日食?何それ?だったかにです

捕獲の方順調そうですな~(´∀`*)
激昂と傷ガルも別に含まれますのでご注意を

こんにちはー

次の天体ショーが26年後と聞いて・・・
26年後の自分が、どんな感じなのか想像しましたが
なんだか残念な結果でした(゚∀゚ ;)タラー


自分の歳より、子供の歳を考えた方がリアルだと思いますた。

捕獲の勲章は、まったり頑張ってくださいね!
一緒に狩れる時には、お手伝いします(っ´∀`)っY〇☆

>オトト少尉様
残りのモンスターも少なくなってきました。
オトトさんと同じく、最後で出るような気がww

せっかくなんで、できるだけ村クエ使わずにG級クエでまわしています・・・・なので効率がw


>カニっち様
激昂も傷有りガルルガもぬかりなく捕まえました^^
ツモはグラビのような気がしてならないです・・・


>パーマン様
26年後・・・残念にならないように今から頑張らないとwww
まだ間に合う・・・・はずです^^

捕獲祭もそろそろ大詰め、今週末はKaiで着るかワカリマセンが、見かけましたら激しく声をかけてやってくださいww

俺はギルカに載っている順番に捕獲していったらグラビで勲章GETしました。
グラビは2ページ目なのでけっこう早くて安心しました。
ドキドキしながらがんばって下さいね( ´ ▽ ` )ノ

>gorikazu様
ツモはグラビだと思います・・・・
それを分かって遠回りするか、真っ先にグラビを捕まえに行くか・・・悩んでおります^^

まぁ、遠回りするとブログネタは増えるのですが、ドMっていわれるんでしょうね~~www

頑張ります!

こちらでは初めまして、M@GNuM.です(゚∀゚)!!
先日の「アフロツアー」お疲れ様でした♪
博多さんとは一緒に狩れず終いだったんで、次お会いした時にはぜひともご一緒しましょう^^^

皆既日食は…普通に見るの忘れてました(;゚;艸;゚;)
次の皆既日食は26年後なんだって!?!?
ああ…もったいないことしたよ;;(゚Д゚)

コメントの編集

>M@GNuM様

アフロツアー飛び入り参加させていただき、ありがとうございました^^

名前と顔とブログが全く一致しない中(笑)、ドタバタと途中入場、途中退席してしまい、申し訳ございませんでした。


次回お会いした際は是非ご一緒させてくださいね^^

よろしくお願いいたします^^

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

博多狩人

Author:博多狩人
福岡に棲息中。
主にモンスターハンター3rdの進捗日記。

現在MHP3をゆっくりと攻略中・・・

夜中23時ぐらいからこっそりとKaiに出没することがあります・・・

たまにツイッターでつぶやきます^^
ツイッターID:hakata_hunter

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。