FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  MH2ndG:イベクエソロ  >  剛龍時短

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

剛龍時短

2009年02月28日

まだまだ寒い日が続く福岡。

とはいっても、日中はコート無しでも問題ないぐらいの気候になってきました。

今日の最高気温は15度ぐらい。まぁ、暖かいほうかな・・・・・

気がついてみると、今日で2月は終了。


そして、3月。花粉たちが大暴れする季節です。
ロードオブザリングのゴブリン兵のごとく押し寄せてくるイメージが離れない・・・・・・


まぁ、まだ今年は楽なほう。マスクだけで済んでますし。
3月からは鼻炎薬などを投入する必要があるかな・・・・・・



さてさて、狩りのほうは、引き続きファミクシャ行ってました^^


前回、ミズハ&双剣でいったん討伐したものの、40分針、回復・秘薬使いまくりと、結構散々な状態での討伐。

これじゃぁダメだ!怒られる!(誰にw)

ということで、「30分針」を目標にファミクシャを連戦。


BADさんの以前の討伐動画を見てイメージトレーニング。
昔のBADさんで15分針~20分針討伐ぐらいでした・・・・・・懐かしい^^


防具はとうちゃんさんのブログを参考に少し改造。

頭:トヨタマ・真
胴:ゴールドルナZ
腰~足:ミズハ・真

で、ナズチスキルと耳栓、斬れ味+1を発動。
胴は空きスロ3あれば何でもいいんですが、手持ちの中で一番龍耐性と氷体制がましなものをチョイス。


武器はハンマーに決定。


では、レッツゴー!!



■緒戦 武器 毒槌鳥兜

「毒毒させれば討伐早いんじゃない??」なんて安易な気持ちから選んだハンマー。
30分間毒を維持できれば、結構なダメージになるんじゃない?と思ってました。

基本は頭狙いですが、隙あらば回転攻撃で状態異常発動。

毒化は2~3回あったかな・・・・・

失敗したのはオトモを連れて行ってしまったこと。
気分転換にオトモのレベル上げに連れて行っていたのを忘れておりましたw


結果は、

20090226001955.jpg

40分針。双剣のときと変わらず・・・・・・




■第2戦 雷槌フルフル

やっぱり、フルフルハンマーでしょ?と至高の名器を取り出して再チャレンジ。
今度は頭オンリーで狙います。

タイミングを見すぎたり、飛び回りの閃光のタイミングをはずしたり、まだまだ時間のロスが多い。


で、・・・・・・・・・


20090226010451.jpg

35分針。前回より少し縮まりました。後もう少し。

攻撃機会を結構スルーしてしまっていたので、まだまだ改善の余地有り。



・・・・・とここまでが水曜日の話。

木曜日は狩りにいけず、昨日はいつものとおり、飲みに行って帰ったのが12時過ぎ^^


なんだか寝付けなくて、PSP起動して狩りに行ってきました。



■第3戦 ドラゴンブレーカーG

黒龍戦で活躍したドラブレG。雷ハンマーでダメなら龍しかないです!

前回の反省を踏まえて、できるだけアグレッシブに攻撃。
後から感じたのですが、そのほうが逆に被弾は少なかったです。


途中、飛んだ状態の薙ぎ払いブレスを往復するブレスと一周するブレスを見誤って、回復死・・・orz
そのときすでに25分針。
急いで戻ると、8番でお休み中のクシャ様。


そして・・・・・


20090228012844.jpg

ようやく30分針で討伐!ミッションコンプリート!

これで先に進める・・・・・
てか、死んでなければ25分針いけたかもw



まぁ、「たられば」はダメですね^^

ただ、まだまだ攻撃を外している場面が多かったので、まだまだ時短できる要素は多そうです。




自分なりに気をつけたこと、気をつけることをメモ。

基本は振り向きにあわせて溜め3、ブレス中に溜め3。
ブレス中の溜め3の後は、溜が間に合わないので連続ブレスの場合は溜め1~2を当てていく。
ブレス中の溜め3は、足と首の間ぐらいの位置(斜め横)から当てていくと、次の攻撃を回避しやすい。

振り向きは、怒り時と通常時で「振り向く角度」が微妙に違っているような感じ。
通常時はハンターよりややずれた位置に軸合わせしてくる??(未確認です)
怒り時はハンターに正対した感じで軸合わせしてくる模様。
なので、通常時の振り向き溜め3スタンプは、たまにスカることがあるので要注意。

溜め1~2は踏み込むのと、溜め3と完全に間合いが異なるので要注意。
溜め1~2のスカが多かったので、ここを改善するとまだまだ時短の余地有り。

飛んでからのなぎ払いブレスの後は、高確率で着地することが多い。(未確認。私だけ?)

頭攻撃後の転倒時(スタンじゃないほう)の縦3は結構外れるww
首を1~2回振るのを待って、縦3をはじめると、2発目、3発目をクシャが立ち上がったタイミングで入れることができるので、少し安定する。位置取りは頭のやや上のほうが当たりやすい。



まぁ、とにかく、次に進みます!

20090228012844.jpg
■ファミ通 吹雪を討つもの
【防具】ミズタマ+ルナZ 【武器】ハンマー ドラゴンブレーカーG
【コメント】
慣れれば、回復もそんなに使わないで済みます。
ハンマーの場合、突進を喰らわなければそんなに被弾要素なし。
今回の4戦で、大宝玉2個。
多いんだか、少ないんだか・・・・・・









このページのトップに戻る

コメント

30分針おめです^^

火事場無しでも10分針はいけますよ
4戦で大宝玉2個って、いいほうじゃない?っておもっちゃいました
ひどいとき7回やって0とかありましたしorz

この後のイベント大連続狩猟が多いですね
がんばってください^^

コメントの編集

おめでとうございます!!
いつも戦いの流れがわかりやすく参考になります!!

そして、
何気に最近の4文字タイトルが
楽しみになってます^^

40分針じゃダメ!ダメ!!ダメー!!!
っと悪者役をかって出ましたが何かw

わたしも毒を使ったり試行錯誤しましたぁ~
本当懐かしい~♪
毒は全然ですよね・・・^^:

博多さんならここからもドンドン縮まるでしょうが
次があるので仕方ないですね!
でもイベクエマラソンやり終えたら
ファミクシャボコボコにしてやって下さいね☆

最後はやはりカオスしかないですよんw

コメント御礼^^

>yusuke様
大宝玉、7回やって0はきついですね~~
ファミクシャもだいぶ慣れましたので大宝玉必要なときはいつでも調達できるようになりました♪

後に控えるイベクエはややこしいものばかり・・・・

予定通り、進行が遅くなりそうですw


>misfits329様
そろそろ4文字タイトルきつくなって来ております・・・ネタを思いつかないw

戦いの流れは・・・忘れやすい自分用だったりもしております^^


>BAD様
やっぱり40分針じゃダメですよね♪
今回の連戦で、少しですがTAの面白さを感じられるようになりました^^

最終的に無属性に行き着くってのもの何だか分るような気がします。

イベクエの後に、訓練所やら金冠付けやら色々と残っているので、次にファミクシャとお会いするのはいつになることやら・・・・

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

博多狩人

Author:博多狩人
福岡に棲息中。
主にモンスターハンター3rdの進捗日記。

現在MHP3をゆっくりと攻略中・・・

夜中23時ぐらいからこっそりとKaiに出没することがあります・・・

たまにツイッターでつぶやきます^^
ツイッターID:hakata_hunter

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。