FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  MH2ndG:イベクエソロ  >  黒赤大戦

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

黒赤大戦

2009年02月21日

暖かいのか、寒いのか、微妙な天気が続く福岡。

仕事のほうは微妙な感じの時期を抜け、年度末ハイパーモードに突入した予感。
大小あわせて4つのシステム構築、8つの新規案件って・・・・・・こなせるのか???


例年同じような状態で、まぁ、何とかなってるので・・・・・・・・何とかなるバイ!


さて、そんなこんなで今週はほぼ、一日一狩状態。


火曜日からのお相手は・・・・・・・・鈍く黒光りするあのお方。


強いよ・・・・・強すぎます、黒龍様。



最初に悩んだのはスキル構成。

体力が多いので、攻撃力特化型でいくか、耳栓付けて安心タイプで行くか。

シミュとにらめっこしながら、導き出した結論が・・・・


高級耳栓&斬れ味+1&砥石高速



ホントは砥石の変わりに業物でいきたかったんですが、武器スロ無しではどうやっても無理そう。

武器はハンマー大龍壊棍。

じゃ、いってみよ~~!!



火曜日・水曜日・木曜日、3戦3敗・・・・・・・orz

主な死亡パターンは、

・いつの間にか体力が削られていたのに気付かず、倒れこみで死亡
・飛び上がりブレス喰らって死亡
・ハイズリの見切りミス

な感じです。慣れれば回避できるものばかり。
低空飛行時のブレスを誘発しようとしてブレスに当たって死亡というものありましたww

もうひとつの問題は、大龍壊棍の紫ゲージが短いこと。
回転攻撃を3~4回当てると斬れ味が白になってしまい、足への縦3がはじかれてしまう・・・



ということで、昨日は武器をチェンジ。

武器屋でいそいそと買って来たのはドラゴンブレーカーG。
大龍壊棍とドラブレG、紫ゲージは圧倒的にドラブレGのほうが長いのに気付きました。
属性値は大龍壊棍が上、攻撃力はドラブレGが上。


その結果、見た目がこんなことに・・・・


20090221011200.jpg
上からミズハ・ギザミZ・ソウルZ・ミズハ・レックスX

頭から、足から、武器まで真っ赤。

何か、魔界村にでてくる、レッドなんとか(忘れたw)みたいだ~~^^


ということで、赤い悪魔と黒い龍、最終決戦!!!


攻撃の基本は、足に粘着して溜め2~3。振り向き時は腹に縦3。
飛び上がったら、離れて位置を確認、着地と同時に頭に縦3。

地上ブレス時に溜め3を合わせていくのは、成功率30%ぐらい。
なのでブレス誘発でウロウロする時間を考えると足に粘着して攻撃して手数を増やすほうを優先。

爆弾オトモを連れて行っているので、結構飛ばされましたw


「残り時間10分です」

・・・・・・倒せる気配なし



「残り時間5分です」

・・・・・・タイムアップが頭をよぎる


そんなときに限って飛び回る黒龍様。お前はレウスか!降りて来い!!!


こりゃダメだな~~~っと、着地の頭に縦振りを合わせた瞬間・・・


「目標を達成しました」





間に合った!!!!

倒せる気がしなかったので、携帯の写メの準備をしておらず、慌ててカシャ。

20090221010458.jpg

・・・・なんか曇ってる・・・・・・

花粉症で加湿器をつけて寝ているのが原因で、レンズが曇っている模様。

慌ててレンズを拭いて、再度撮るも今度は接写モードに設定しておらず、ピンボケ・・・・

あたふたしてる間に・・・・・「クエストクリア!」


・・・・・・・・剥ぎ取りしてないよ・・・・・・・・


まぁ、武器の素材よりもブログの素材のほうが大事ですよね^^


残り時間1分28秒。またギリギリの討伐・・・・


でも、勝てば官軍^^

ようやく、先に進むことができました。



20090221010559.jpg
■宿命の黒き翼
【防具】ミズハ+ギザミ+レックス(記事参照) 【武器】ハンマー ドラゴンブレーカーG
【コメント】
着地時の縦3フルヒット、地上ブレスへの溜め3・2を当てるというのが安定するとグッとタイムは縮まりそう。基本は腹・足への攻撃になりますが、どれだけ手数が増やせるかがポイントです。
ハンマーは・・・・慣れてないと厳しいかな・・・・・・
近接ならやっぱり双剣のほうが楽そうです^^



さて、お次は・・・・・・・

ファミ通 吹雪を討つもの


BADさんところで勉強してこよう^^









このページのトップに戻る

コメント

討伐おめでとうございます!ハンマーで成し遂げられましたかー?!
約50分、コンセントレーションを維持しつつ討伐のその瞬間まで粘りきる根性、まじ脱帽です。

お仕事のほうも半勃起…いや、繁忙期突入みたいですけどお暇が出来たらまたkaiでお呼び下さいね!
それまで自分は訓練、訓練、また訓練死w
お互い頑張りましょうねー

おめでとうございます♪
さすがです!!!!

時間ぎりぎりで倒したとき一瞬何が起きたかわからなくなりますよねw
下手くて時間がかかる私は良くわかりますwwww

ブログの素材の方が大事www
妙に納得できる言葉ですね~^^

コメント御礼^^

>オトト少尉様
昨日はありがとうございました^^

集中力が続くのは1時間ぐらいなので、一日一狩が限度です^^

仕事が3月一杯忙しそうなので、完全勃起・・・いや完全復帰は少し先になりそうですが、少しずつ進めていきますので、またアドバイスくださいね~~♪


>misfits329様
時間ギリギリは本当に身体に悪いです^^

SS取れる環境だったらこんなこともないのでしょうが、携帯でやってると結構画面取るだけでも時間かかりますので、討伐画面ぐらいしか撮れない^^

数少ないネタなので大事にしていかないと♪

ありがとうございました~~

50分フルに使うクエストを3日も・・
ブログのねたを作るのに必死なんですね わかりますw

ミラの周囲の張り付くのが怖いので
大剣で顔しか狙わないという、チキンしてる私は・・・

赤も白もがんばってください!

コメントの編集

>yusuke様
言ったからには、やらないとダメだよね~って感じのノリで進行していますが、そろそろキツクなってきました・・・・

赤白はかなり戦略練らないと難しそうです。

頑張ります!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

博多狩人

Author:博多狩人
福岡に棲息中。
主にモンスターハンター3rdの進捗日記。

現在MHP3をゆっくりと攻略中・・・

夜中23時ぐらいからこっそりとKaiに出没することがあります・・・

たまにツイッターでつぶやきます^^
ツイッターID:hakata_hunter

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。