トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  MH2ndG:イベクエソロ  >  故録回想

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

故録回想

2009年02月13日

強風吹きすさぶ福岡。朝から暴風警報発令中です。

風強いんで逆に実感ないですが、花粉とか黄砂とか飛びかってるんだろうな・・・・・・


朝の電車の中でふと、「なんでブログ書き始めたんだっけ?」と思案。

確認してみるとブログを書き始めたのが5月20日。もう9ヶ月も書いてるんだ^^

「めもろぐ」の名前のとおり、最初はシミュで調べた装備をメモしたり、wikiで調べた採取ポイントや攻略法などをメモするために始めたブログ。
それまでは、PCで調べたものを携帯にメールして確認していたんだけど、整理ができなかったので、ブログなら整理ができるかも!と思ってはじめたのがきっかけでした。

そして、初めてコメントをいただいたのが、おなじみBADさん。7月のこと。


それをきっかけに、色々な人と出会い、励ましのコメントをいただき、Kaiでご一緒させていただき、今に到っております。


初めてコメントをいただいた記事のことは今でも忘れられませんね。
そのとき苦労していたのは、ネコートさんのマ)王。


昨日は、イベクエのマ)王にチャレンジしてきました。

その他の進行とあわせてご報告します!


イベクエのマ)王、G級クエとは知らなかった・・・・・
どうりで強いはずだ・・・・・・


ガチでは無理なので音爆、閃光を調合分含めてたっぷり持っていきました。

最近、大剣ばっかり使ってるので、弓にしようかな、と思ったけど、体力考えると
火力が足らない予感。
ということで、双剣で行くことに。

選んだ双剣は、双影剣G。

そういえば、これスロット3つある・・・・・・

ということで、防具にオールディアZを選択、武器スロも使って無理やり高級耳栓発動。

その代わり、「悪霊の加護」もおまけに発動。

さて、吉と出るか凶と出るか・・・・・・



10番でディア捕捉、基本は足に乱舞、こけたら尻尾。


開始数分、怒りのディアの突進。鬼人化状態で突進を避けられそうにない。

体力が120ぐらいあったんですが・・・・・・1乙・・・・・・orz

うそ!強いよディア・・・・・


悪霊の加護も発動したのか、1発のでかいこと。

その後はこまめに体力を回復。1番での戦闘ではキャンプもフル活用。



そして、回復系がそこを尽きたのが、30分針。
キャンプと行き来しながらのチキン戦法。

怒りやすくなったディア。今回は捕獲しよう・・・・・・討伐はまた今度。


と思ってシビレ罠を仕掛けた後で気付いたこと。


捕獲用麻酔玉忘れたw


空気を読んだディア、4番から1番に移動。


角折ってなかったので、高台戦法を使うことに。
高台前にもぐり突進して来たディア。

羽をチョンと斬ると・・・・・・


「目標を達成しました」


危なかった・・・・・・



ということで、マ)王討伐!

20090211231847.jpg
■「マ)王 マオウ再び!
【防具】オールディアZ 【武器】双剣 双影剣G
【コメント】
閃光ピヨリ中の足への乱舞は結構位置がずれて尻尾被弾をすることがあります。
一乱舞ごとに位置を調整すると討伐しやすそうな感じ。
35分針討伐。


その他の進行状況。


20090211221320.jpg
■水上の祭典
【防具】ラヴァX+ザザミZ 【武器】弓 影縫
【コメント】
ガノがいるので弓をチョイス。まぁ、下位クエなので、特に問題なし。
全討伐、25分針。


20090212234231.jpg
■双壁?黒き烈風
【防具】ナルガX+オウビートX 【武器】大剣 流刃剣ガノトトス
【コメント】
アメザリカーニバルで実感した回避装備と蟹の相性のよさ。
今回はヤドの弱点属性である水大剣で行ってきました。
結構苦労するかな、と思いましたが、オトモがタゲを結構取ってくれて
そんなに苦労せず。
15分針ごろに1匹目の殻が割れて、ようやく識別できるようになったので
割れたほうを集中攻撃、討伐。このクエのギザミは殻を付け直さない様子。

残り1匹になれば、問題なし。

最後は、



20090212234341.jpg

焼蟹で討伐。

25分針、両討伐。まさかの無死!




さて、ダウンロードクエ入れ替えまで後1クエ。

控えてるクエは・・・・・・


■JUMP 爆炎の帝


ソロでいけるのか?これ?
BADさんのところでイメージトレーニングしてこよ・・・・・・

このページのトップに戻る

コメント

イベクエどんどん進んで行ってますね( ´ー`)
JUMPテオは・・・BADさんが行ってたから・・・博多狩人さんもいけるんじゃ?・・・w

BADさんといえば、うちのブログの初めてのコメントもBADさんでした♪
初物食いのBADさんと名づけ・・・(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・

では(´;ω;`)

コメントの編集

コレコレ!
右も左もわからない始めての方に優しいBADになんて事をwww
って博多さんと私は始めた時期変わらないですが・・・

まおう一発討伐はかなり素晴らしいんじゃないでしょうか~♪
イベクエここまでスムーズに来てますね~
って初のkaiご一緒した時から上手かったので当然ですね☆

次はJUPMテオ!!!懐かしいですねw
被弾して扱かされ・・・火だるまで乙が多いので
大剣は最悪ガードで命拾いできます・・・
さて博多さんはどうでるのか楽しみですね!

これからも初物ブログ食って頑張っちゃいます^^

>とうちゃん様
超人BADマンと一般人を一緒に考えちゃだめですよw

とうちゃんさんのブログの初コメもBADさんですか・・・

なるほど、BADさんの力の源は若いハンターのエキスを吸って・・・・

納得w


>BAD様
始めた時期は一緒でもPSは天と地の差。
埋まるどころか開いていくばかりなので・・・

今のところイベクエ順調ですが、これから強烈なラインナップが揃っているのでどうなることやら^^

JUMPテオはどう料理しましょうかね♪
てか、料理されるのはこっちかw

これからも若いエキスを吸って、頑張ってくださいwww

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

博多狩人

Author:博多狩人
福岡に棲息中。
主にモンスターハンター3rdの進捗日記。

現在MHP3をゆっくりと攻略中・・・

夜中23時ぐらいからこっそりとKaiに出没することがあります・・・

たまにツイッターでつぶやきます^^
ツイッターID:hakata_hunter

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。